少し前に、実家で探していた写真が見つかりました!

561193355.760360.jpg

長野オリンピックのとき、カーリングの敦賀信人選手とわたしと姉。

自分の中ではツーショットの記憶でした笑

あー指ケガしてる

野球で骨折したんだよなー

懐かしい。

小学生の時に長野オリンピックがあり、父親が長野まで連れて行ってくれました。

長野市には活気がありましたね。


現地で買えたチケットはカーリング。


日本代表の試合はもう終わっていたので海外チームの試合を観戦していました。



すると、今考えるとすごいことが起こりました。


私の隣にカーリング男子日本代表のスキップ(主将)敦賀信人選手がいたのです!


気づいた姉が私をうながし、写真とサインをお願いしました。


その後敦賀選手は、私を会場内のイベントスペースに連れて行き


カーリング体験をさせてくれたのです!!!



氷上ではないのですが、陸上投げられるストーンがありまして

敦賀選手に教えてもらいながら小学生の佐藤はカーリング体験を楽しみました。


日本代表主将にオリンピック期間中にカーリング指導してもらえるなんてなんて贅沢な小学生だったのでしょう。

その後すぐにカーリングのルールを覚えてオリンピック中継を楽しみにしていました。



地元にカーリングができる施設があったら本気でオリンピック目指していたと思います。



いつか敦賀選手に会ってお礼が言いたいです。