年末年始は仕事をしていまして、

お正月をすぎてから3連休があったので

急遽、札幌旅行に行っていきました!

Peachで往復1万6千円くらい!


飛行機って安くなりましたよね。


 北海道といえば

旭山動物園!

函館!

ニセコ!

スキー!

などたくさんありますが、


札幌ってどこに行けばいいんだろう。

とりあえず美味しいものをたくさん食べられれば

と思いながら

新千歳空港へ。

夕方に札幌に到着して

1日目はとにかく食べました。
IMG_0926.jpg


1軒目 一幻

海老そばラーメンですね。

口コミを参考に

えびみそ、そのまま、太麺を注文
IMG_0902.jpg

正解でした!

めっちゃえび!

旨味たっぷり、

麺はつるつるもちもち

これはリピートしたいと

帰りに新千歳空港の一幻に行ったのですが

けっこう並びまして、

落ち着いて食べられる札幌店の方が

美味しく感じました。


2軒目は寿司へ

美味しいものを安くと調べた結果

四季 花まる 町のすし家  へ
IMG_0922.jpg

安い!美味しい!


大トロでも2貫で700円くらい。
IMG_0919.jpg


食べて驚きました。

ネタの新鮮さに。

高級食材を考えられないくらいの安さで食べられます!
IMG_0918.jpg

これこれー!

北海道最高!


続いて3軒目

成吉思汗だるま 本店

ジンギスカンの有名店ですね。

平日21時くらいに行ったのですが

ギリギリ並ばずに入れました!
IMG_0928.jpg

ジューシーで旨味たっぷり!

油のしみた野菜も美味!


さらに!

4軒目!


シメにラーメンのすみれへ!

超有名店ですよね。

すみれのカップ麺が昔から好きで

念願でした!

IMG_0929.jpg

おー!

すみれだー!

コクのあるみそ味

大満足でした。


さすがにお腹いっぱいで

ホテルに戻って爆睡しました。


次は札幌の観光地編です!